スポンサーサイト


孵化直後のわかさぎ

4月30日 くもりのち午後おそく雨
 29日は朝から晴れて朝5時の気温3℃。。7時すぎには日差しもあり結構あつい一日でした、シャローのへらのハタキも(産卵行為)一段落 今度はバスがあがってくる番です、ごく一部アフターの魚があがったりしてますが本番はこれからでしょう。
 14日夜にKプロが取ってきたわかさぎをクーラーに保護1日後には底にびっしり卵を産み付けてました、、
半信半疑 水換えを続けること2週間 あきらめかけた28日 なんと無事に孵化 糸くずよりも小さい稚魚数百匹黒っぽい姿でした、  一日後クーラーの中をみてもなにも見えずあせってよくよく見ると 目玉か頭 黒い点が動いてました、体は透明で老眼の目にはほとんどみえず、、、成長を祈り放流、、今後のわかさぎ放流のいい勉強になりました。
プロフィール

kitayamafun

Author:kitayamafun
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
