スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月26日 また、ぼちぼちと書き始めます

3月26日 くもり
 しのはらCUP第1戦をやっと乗り切りました、参加してくれたみなさんありがとうございました。
詳細はホームぺージにUPしてあります、画像がうまく転送できませんでした、しばらくお待ちください、今年の魚はまだシャローにとどいてません、かろうじて浅場で越冬した個体のみでの営業状態、工場でいえば出荷おくれの品薄といったところです、一雨毎に満水に近づき少しづつ水が入れ替わり水温があがっての各段階のいづれかのタイミングでどっと押し寄せてきそうです。
 今年のワカサギの放流は3月22日に1500万粒(諏訪湖産) 無事 行いました。
もちろん北山湖のワカサギも産卵のための遡上をはじめてます、第一陣というかファーストラン(サーモンの産卵の遡上をむこうではこう呼ぶそうです)の個体群です、冬場にわかさぎ釣りをしてもらったお客さん達が持ち帰るサイズよりも若干小さめのわかさぎが多いのでこれから大きめの個体の遡上がはじまるのでしょう。
 北山湖近況でした。
2013 01 233
スポンサーサイト
プロフィール

kitayamafun

Author:kitayamafun
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。