スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しのはらCUP第2戦とその後

4月30日 曇り
 しのはらCUP第2戦参加のみなさん、お疲れさま&ありがとう、、でした。
結果はHPで確認ください、その後ですが関屋ではアフターの魚が結構つれてます、明神原のワンドでプリ3本で2キロ超えを自称しのはら専属プロが釣ってきました。
やっと気候にバス君おいついてきてくれたようです。
20132k
スポンサーサイト

3月26日 また、ぼちぼちと書き始めます

3月26日 くもり
 しのはらCUP第1戦をやっと乗り切りました、参加してくれたみなさんありがとうございました。
詳細はホームぺージにUPしてあります、画像がうまく転送できませんでした、しばらくお待ちください、今年の魚はまだシャローにとどいてません、かろうじて浅場で越冬した個体のみでの営業状態、工場でいえば出荷おくれの品薄といったところです、一雨毎に満水に近づき少しづつ水が入れ替わり水温があがっての各段階のいづれかのタイミングでどっと押し寄せてきそうです。
 今年のワカサギの放流は3月22日に1500万粒(諏訪湖産) 無事 行いました。
もちろん北山湖のワカサギも産卵のための遡上をはじめてます、第一陣というかファーストラン(サーモンの産卵の遡上をむこうではこう呼ぶそうです)の個体群です、冬場にわかさぎ釣りをしてもらったお客さん達が持ち帰るサイズよりも若干小さめのわかさぎが多いのでこれから大きめの個体の遡上がはじまるのでしょう。
 北山湖近況でした。
2013 01 233

一段落

11月12日 くもり
クラッシックも終わりしのはらCUPも一段落です、一年間ありがとうございました。
 12月から恒例の冬バスオープン山菜おこわ&豚汁付をこじんまりと楽しくやります、、、、
今年は16日になります。
 詳細は追ってお知らせしますが例年通りの内容でと考えております。
ではまたあとで!!お知らせまで

大潮

5月4日 小雨のち快晴
 午前中の小雨交じりの天気から午後は快晴、明日からは好天が続きそうです、今日の午前中は南湖と本湖がよかったようです 狙い目は水深1~2mのシャローとワンドの奥です。
 おおかたのバスはスポーニングはいってます、ダウンショット+3インチワームがベストでした、、
薊の佐古ワンド入り口で50UPがでました、ひさびさの大型登場でした。

スポーニング

5月1日 くもり午後おそく雨
 ここ1週間は良くつれるようになりました、ダム湖全域のシャロー(1m~2m)でスポーニングを意識した魚がかなりたまってきてる状態です、シャッド、ダウンショット、ジグヘッドなどをメインに組み立てていけば10~20匹はいけると思います。
 すでにエリアによってはアフターが混じって来ました。
プロフィール

kitayamafun

Author:kitayamafun
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。